牧ログ

キリスト教会牧師のブログ 略して【牧ログ】です。アメリカのニューヨークとニュージャージーの2箇所で日本人のために日本語による教会を行なっています。そんな私が聖書の言葉も絡めながら様々なトピックで記事を書いていきます。主なテーマとしては〔育児〕〔我が青春の音楽〕〔プロレス〕〔アメリカ生活情報〕についてです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本に来てます 我が息子君初の飛行機体験

皆様こんにちは! ブログ更新がしばらくできていませんでした。 実はアメリカ時間の、 月曜日午前11時のフライトで、 日本に来ていまして、 色々とワタワタとしておりまして、 更新ができずにいました。 現在は新宿西口にある、 スタバにて、←日本でもスタバ…

G1クライマックス29 第2戦 Bブロック公式戦5試合の結果

皆様こんにちは! 今回はプロレスブログ。 ダラスでの激戦に続き、 大田区体育館での第二戦も、 燃えに燃えた戦いであったのことです。 早速試合結果について 【Bブロック】 ●公式戦第1戦(写真を見つけることができませんでした。) ❌高木信悟 VS ジュース…

アメリカのスタバドリンク紹介 今日は2種類のドリンク!

皆様こんにちは! 今日は金曜日! 朝から金曜礼拝が行われました。 今日の礼拝で語られたのは、 ガラテヤ5章1〜12節、 「キリストにあって律法からの自由」 というテーマでお話をさせてもらいました。 礼拝後は毎回楽しみのランチの時間! 今日はいつもラン…

今週のお題「わたしの好きな歌」 我が青春の音楽 ZIGGYのあれこれ

皆様こんにちは! 今日は我が青春の音楽ということで記事を書きます。 たまたまはてなブログの今週のお題で、 「わたしの好きな歌」 とありましたので 私も一つ書こうかと思います。 前回は我が青春の音楽の第一回目という事で、 BOOWYのNo New Yorkを紹介さ…

アメリカのスタバドリンク紹介 その前に歯医者の話も

皆様こんにちは! 今日は朝から家を出て、 図書館で仕事をしていました。 今晩日本宣教のための集まりがあり、 その為の準備をしていました。 こちらの集まりには、 韓国の信仰者の方々が集まってくれます。 日本宣教に対して重荷を負っている方々が集まり、…

生後5ヶ月の愛喜君 ヘアーカット初体験!!

皆様こんにちは! 今日は子育て日記ということで、 愛喜君初のヘアーカット編です! 先週は1週間、 月曜日の夜からの発熱のために、 元気もあまりなく、 ミルクもあまり飲まず、 夜もあまり寝ることができず、 彼にとって苦しい1週間でした。 ljpckatsu.hate…

真夏のライオンキングダムG1クライマックス開幕!!ダラス大会

さていよいよ新日本プロレス真夏のビックイベント、 G1クライマックスが始まりました!! (新日本プロレス公式ツイッターより) 今回で29回目を迎える今大会は、 なんとアメリカのダラスから始まり、 その後日本各地で全19大会を行い、真夏の最強戦士決定戦…

我が息子君 生後5ヶ月にして初の発熱🥵

皆様こんにちは! 今日は朝から金曜礼拝がありました。 キリストの中で生きる私たちは自由であり、 その自由を神様の喜ぶ歩みのために用いていこうと、 メッセージを語らせていただきました。 今日も例のごとく、 礼拝後は参加者皆さんでランチの時間を持ち…

アメリカのスタバドリンク紹介 Strawberry Acai

皆様こんにちは! 牧師のブログ 略して牧ログです! さて今日はアメリカ生活情報ということで、『スタバ編』となります。 私はアメリカに住んで14年が経ちました。←時が経つのは早い。。。 住んでいる場所はあの有名な世界の中心地と言われるニューヨーク の…

おばあちゃんとのこと

今日も祝福の1日です!現在家の近くの図書館にて、明日の礼拝メッセージの準備中です。最近メッセージの準備はもっぱら図書館でしています。何故ならば家にいたらできないからーーー。何故できないの?息子くんがいるからーーー。息子くんが可愛すぎて、家に…

私の青春時代と音楽 BOOWY NO NEW YORK

私が青春時代に大好きだった音楽を紹介し、 私自身昔を懐かしもうかなと。 またこれを読んでくださる皆さんにも、 懐かしんでもらえたらいいなーと思ってます。 80年代後半から90年代の音楽が中心です。

2019年上半期 結婚して20年目にして与えられた待望の息子

今週のお題「2019年上半期」 皆様こんにちは!新しい1週間が始まりました。また今日から2019年下半期に入ります。神様の恵みと平安が皆様の新しい一週間の歩みに、また2019年下半期の歩みに豊かにありますように。さて今日は、本日から2019年下半期が始まっ…

笑顔で過ごせた注射の時間 問題克服法

皆様こんにちは!今週も早くも土曜日。一週間があっという間に過ぎていきます。与えられている一日一日、生かされている一日一日、大切に過ごしていきたいと思わされます。さて今日は子育て日記なるものを書こうかと。この間水曜日の夕方に、息子愛喜君の定…

長州力引退!!!

革命戦士!長州力引退!! 45年間という長いレスラー生活を終えて、 本日引退されたとのことです。 私は子供の頃からプロレスが大好きで、 特に金曜夜8時に放送されていた新日本プロレスは、 毎週欠かすことなく見ていました。 金曜の夜8時が待ち遠しかった…

あふれる〜 からのイエス様の愛

皆様こんにちは!さて今日は子育て日記というものを書こうかと。実は私には最近長男君が与えられました。結婚して20年が経って初めて与えられた子です。今までも妻は何度か妊娠をしていましたが、残念ながら流産をしており、今回ようやく与えられた私たちに…