牧ログ

キリスト教会牧師のブログ 略して【牧ログ】です。アメリカのニューヨークとニュージャージーの2箇所で日本人のために日本語による教会を行なっています。そんな私が聖書の言葉も絡めながら様々なトピックで記事を書いていきます。主なテーマとしては〔育児〕〔我が青春の音楽〕〔プロレス〕〔アメリカ生活情報〕についてです。

アメリカのスタバドリンク紹介 Strawberry Acai

皆様こんにちは!

牧師のブログ 略して牧ログです!

 

さて今日はアメリカ生活情報ということで、『スタバ編』となります。

私はアメリカに住んで14年が経ちました。←時が経つのは早い。。。

住んでいる場所はあの有名な世界の中心地と言われるニューヨーク🗽🗽

 

 

の隣町のニュージャージー州です。

 

f:id:ljpckatsu:20190705073541j:plain

 

マンハッタンまで車で渋滞がなければ25分ほどの距離です。

マンハッタンで仕事をしている方が、

家はニュージャージーにあるという方が多いです。

いわゆるベッドタウンですね!

 

この地で14年間教会の牧師として働き住んでいました。

 

今日7月4日のアメリカは独立記念日ということでお休みの日。

しかし牧師である私にはあまり関係がありません。

今日も通常通りに仕事です。

明日の金曜礼拝のためのメッセージ準備に勤しんでいます。

 

今日の仕事場は家の近所のスタバ!

私のお気に入りスペースです!

 

礼拝のメッセージ準備はいつも大体図書館にて行なっています。

しかし今日は休日ということで図書館はお休み。

スタバにてメッセージの準備を行ってます。

 

アメリカにおける公共の場所は夏場はかなり冷房効き目ガンガンかかってます。

今日の外の気温は32度で快晴です。

外に出かける人はTシャツ短パンが基本です。

特に休日のこの日はほぼ全員薄着です。

 

しかしもしスタバや図書館などで仕事をし、

何時間もそこに滞在する場合において薄着は禁物!

1時間もいれば風邪を引いてしまうでしょう。

 

私はこの暑さにも関わらず、

長ズボンと上に羽織るものを着て仕事をしていましたが、

さすがに2時間もいると体が震えてきて、、、

これはやばいと思い現在はスタバの外テーブルで仕事をしています。

f:id:ljpckatsu:20190705080842j:plain

 

 

 

今日の仕事のお供はこちら!

 

f:id:ljpckatsu:20190705071217j:plain

Strawberry Acaiとチョコレートクロワッサン(はい。写真撮るの下手です。。)

 

私の大好きな組み合わせです!

 

Strawberry Acaiの注文したサイズはGrande

日本で言うところのミディアムサイズということになりますが、

おそらく日本のスタバとはサイズが違い日本ならばラージサイズぐらいになるのかなと。

そうです。アメリカンサイズってやつです。

カロリーは140kcalとありました。

 

飲んだ瞬間にストロベリーの味が口の中に染み渡る感じでとても美味しいです!

本当は一気に飲み干したくなるほど飲みやすいものですが、

仕事をしながらチビチビと飲んでます。←晩酌か!笑(ちなみに酒飲みませんよ笑)

 

評価は5👍中

👍👍👍👍👍

パーフェクト!!

 

日本にこのメニューがあるのかわかりませんが、

もしアメリカにお越しの際はチャレンジしてみてください。

 

さて最後に一つ聖書の言葉をご紹介。

 

イザヤ41章10節

恐るな。わたしはあなたとともにいる。

たじろくな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、

わたしの義の道の手で、あなたを守る。

 

今日も皆様の1日が、

恐るな。と語ってくださる神の言葉に励まされ、

力強く前進される1日であるように祈ってます。

 

おしまい。

 

 

聖書からのメッセージを書いているブログもあります。

興味があればどうぞ訪問ください!

ljpc.blog.fc2.com