牧ログ

キリスト教会牧師のブログ 略して【牧ログ】です。アメリカのニューヨークとニュージャージーの2箇所で日本人のために日本語による教会を行なっています。そんな私が聖書の言葉も絡めながら様々なトピックで記事を書いていきます。主なテーマとしては〔育児〕〔我が青春の音楽〕〔プロレス〕〔アメリカ生活情報〕についてです。

アメリカのスタバドリンク紹介 その前に歯医者の話も

皆様こんにちは!

 

今日は朝から家を出て、

図書館で仕事をしていました。

 

今晩日本宣教のための集まりがあり、

その為の準備をしていました。

 

こちらの集まりには、

韓国の信仰者の方々が集まってくれます。

 

日本宣教に対して重荷を負っている方々が集まり、

日本語を学んだりお祈りをしたり、

日本宣教についての学びを行なっています。

 

韓国には信仰熱心なクリスチャンが多くいて、

彼らとの交流が与えられることによって、

私自身が多くの励ましと刺激を受けています。

 

本当に感謝なことです。

 

 

一先ず準備を終えて、

午後2時からは大好きな歯医者。。。

 

 

嘘っ!!!

 

 

めっちゃ嫌いっす!!

 

 

どれほど嫌いかって??

 

それはもうドラエモンがネズミを嫌いなほどのレベルですよ。笑

 

高校2年の時に治療に行った時、

あまりにも痛すぎて、

マジで痛すぎて、、

ガチで痛すぎて、、、

なまら痛すぎて、、、、←北海道弁

そのまま歯医者から逃げてきたことがありました。

 

その後も歯が悪いとわかっていながら、

あまり歯医者に通うことをせずにいたら、

とうとう前歯の一つが折れてしまって。。。。

しかもパンを食べて。。。←どんだけ弱ってたんだよ!

 

とにかく折れたままではいられません。

一応牧師で皆さんの前に立って話す立場にあるので。

 

すぐに歯医者のアポを取って行くことにしました。

(韓国系の歯医者)

こうなるまで行くことのできない私の弱さ。。

深刻です。

 

 

 

行って来た感想は!!!

 

 

 

ただただ痛かった。。涙涙

 

 

治療中先生から、

『力を入れないで』って、

『力入れたらもっと痛いから』って、

本当かどうかよくわからないアドバイスを受けましたが、

 

 

それは無理だって!!

自然と力入るって!!

だってほんと痛いんだから!!

 

 

再来週も行かなければなりません。。

歯医者の事を思うと心の底から憂鬱です。笑

 

 

普段から定期的に歯医者に行き、

しっかり歯のクリーニングを受けていれば、

こんな痛い思いをすることはないはず。

 

 

良い子の皆さん歯を大切にしましょう!!☆彡

 

 

気を取り直して、

歯医者も終わり更に仕事をと思って、

今度はスタバにやって来ています。

 

今日の仕事のお供はこちら!

f:id:ljpckatsu:20190710043939j:plain

Ice Peach Green Tea Lemonade ←名前長っ!!

とりあえずこの中に入っているものを、

名前として全部入れてみたみたいな。笑

 

新商品として発売されたものらしく、

自分の好きそうなものだったので注文!

 

味は自分が予想していた通りの、

甘ったるい飲み物でありました。笑 ←甘いもの大好きなのです。←だから虫歯になるのです。

 

名前の通りに、

ピーチもグリーンティーもレモネードも、

全部の味が一気に口の中に押し寄せてくる感じです。笑

少しレモネードの味が強いかな。

 

こちらのドリンクの評価は5👍中

👍👍👍👍

 

こちらも日本にあるものなのかわかりませんが、

もしアメリカにお越しの際にはトライしてみてください!

 

 

最後に聖書の言葉を一つ紹介。

 

ローマ5章3〜4節

そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。

それは、患難が忍耐を生み出し、

忍耐が練られた品性を生み出し、

練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。

 

歯の治療という私にとって患難と思えるこの時間は、

やがて健康な歯を得る為に必要な忍耐の時間なのだと。

再来週も健康な歯を得るためという希望を持って、

痛みの伴う歯の治療に耐えたいと思います。←大袈裟すぎ笑笑

 

今日はここまで。

最後までお付き合いくださり感謝します。

 

聖書のメッセージを専門で書いているブログもやってます。

興味のある方は覗いてみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ