牧ログ

キリスト教会牧師のブログ 略して【牧ログ】です。アメリカのニューヨークとニュージャージーの2箇所で日本人のために日本語による教会を行なっています。そんな私が聖書の言葉も絡めながら様々なトピックで記事を書いていきます。主なテーマとしては〔育児〕〔我が青春の音楽〕〔プロレス〕〔アメリカ生活情報〕についてです。

日本に来てます 我が息子君初の飛行機体験

皆様こんにちは!

 

ブログ更新がしばらくできていませんでした。

 

実はアメリカ時間の、

月曜日午前11時のフライトで、

日本に来ていまして、

色々とワタワタとしておりまして、

更新ができずにいました。

 

現在は新宿西口にある、

スタバにて、←日本でもスタバ笑

少しゆっくりとした時間を持ちながら、

ブログの更新に勤しんでおります。

 

今回の日本訪問も、

実は2週間前ほどに急に決まった事でして、

目的は何かというと、

東京にいる妹のためです。

 

妹がアメリカの高校に入りたいとの事で、

様々な手続きをすることのために、

家族で来ることになりました。

 

妹と言っても31歳も離れた妹。

娘でもいいレベル。←色々と複雑な家庭事情がありまして。笑

 

滞在期間は8日間という、

短い滞在となります。

 

何より今回の旅で、

最も大きな心配と言えば、

我が息子君の愛喜君が、

初めて飛行機に乗って、

日本への旅に出るという事です。

 

日本行きが決まった2週間前から、

愛喜君の日本の旅への準備のために、

本当に忙しい時間を過ごしていました。

 

準備するものが本当にたくさん!!!!

 

今までは妻との二人の旅でしたが、

一人家族が増えるだけで、

荷物が3倍の量になりますね。

 

準備だけでもう倒れそうになりました。←特に妻が。

 

そしていよいよフライトの日。

何が心配かって、

気圧の関係で耳が痛くなって、

飛行機の中でギャン泣きをするのではないか、

 

13時間もの長いフライト、

しかも昼の時間帯、←寝ても昼寝程度

座席も狭い中で、

これだけの長い時間を、

どうやって過ごそうか、

もう心配は尽きません。

 

でもクリスチャンの良いところは、

あまりにも心配で疲れ果てた時、

神様もう全部あなたに任せますって、

問題を全て神様に放ってしまう事。笑

 

もう私にはできないので、

神様に見事に放らせてもらいました。笑

 

結果を言えば、

13時間のフライトの中で、

愛喜君が泣いたと言えば、

回数で2回ほどだったかな。

眠る前に少しグズった程度。

昼間のフライトだったから、

あまり寝ないだろうと思ってましたが、

結構寝てくれて助かりました。

起きている時間は終始笑顔で。

 

 

本当に良い子でしたよ!!

f:id:ljpckatsu:20190717141531j:plain

 

神様に放り投げて良かった。笑

神様が本当に守ってくれました。

 

そんなこんなで、

13時間の長いフライトを終えて、

成田空港に到着です。

 

空港には初対面となる、

おじいちゃんが迎えに来ていました。

 

爺と孫の感動の初対面はこちら

f:id:ljpckatsu:20190717140347j:plain

 

東京でまだ二日目だけど、

おじいちゃんやおばあちゃんや、

家族たちが近くにいるって、

こんなに幸せなことかと感じています。

 

今まではほとんど2人で、

愛喜君のお世話をしていました。

教会の多くの方々にも助けられながら。

 

しかし東京に来てからは、

私ほとんど愛喜を抱っこしていない。。笑

私に順番があまり回ってこない。。笑

 

明日はおじいちゃんとおばあちゃんが、

愛喜君の面倒を見てくれるって、

だから2人で動いて来なさいと。←めっちゃ感動。。涙

 

愛喜君も、

たくさんの家族に囲まれて、

終始興奮しながら過ごしています。笑

あまり寝ない。。。笑笑

 

来週木曜日までの滞在。

1日1日を楽しみたいと思います。

 

おしまい。

 

聖書からのメッセージを専門で書くブログもやってます。

興味があればのぞいてみてください。

ljpc.blog.fc2.com