牧ログ

キリスト教会牧師のブログ 略して【牧ログ】です。アメリカのニューヨークとニュージャージーの2箇所で日本人のために日本語による教会を行なっています。そんな私が聖書の言葉も絡めながら様々なトピックで記事を書いていきます。主なテーマとしては〔育児〕〔我が青春の音楽〕〔プロレス〕〔アメリカ生活情報〕についてです。

生後5ヶ月の愛喜君 ヘアーカット初体験!!

皆様こんにちは!

 

今日は子育て日記ということで、

愛喜君初のヘアーカット編です!

 

先週は1週間、

月曜日の夜からの発熱のために、

元気もあまりなく、

ミルクもあまり飲まず、

夜もあまり寝ることができず、

彼にとって苦しい1週間でした。

 

ljpckatsu.hatenablog.com

 

しかし今日は体調も機嫌も良く、

たくさん遊びたくさん笑い、

ミルクも通常通り6ozを飲み、

元気に過ごせた1日でした。

 

苦しみの時は見事に過ぎ去りました!!

 

私たちのこの世における人生は、

色々と難しい試練や苦しみがあるけど、

でもそれもいつか必ず過ぎ去る時は来ますね。

 

元気いっぱいの愛喜君を見て、

今日は本当に感謝しました。

 

 

ということで、

今日は午後から愛喜君、

人生初のヘアーカットに行って来ました。

 

愛喜君は生まれた時から、

結構髪がフサフサでして、

誕生から既に5ヶ月が経過、

 

最近揉み上げの部分がとても気になっていました。

 

かなり伸びまくっていて、

例えるならばユダヤ人のようでした。笑笑

もしくは『しとしとぴっちゃん』←懐かしいいいい

f:id:ljpckatsu:20190709130919j:plain

 

 

これは愛喜君のヘアーカット前。

お父ちゃんにこの様によくつかまって寝てます。←親父にとって最高の癒しの時

f:id:ljpckatsu:20190709114919j:plain

 

 

実は来週から急遽9日間の予定で日本に行くことになり、

行く前に妻も髪を切りたいという事だったので、

それなら愛喜君も一緒に切ろうという事になりました。

 

早速家の近所の韓国系の美容室へ!

(妻が韓国人なので色々と韓国系の店を利用します。)

 

f:id:ljpckatsu:20190709115747j:plain

 

緊張の←親がね

初ヘアーカット

 

泣くかもと美容師さんから言われてましたが、

全く泣く事もなくあちらこちらと頭を動かすこともせず、

切っている間じっと良い子にしていました。

 

f:id:ljpckatsu:20190709115804j:plain

 

 

初めて会う人からはよく、

『女の子ですか?』

と聞かれたりもしていましたが、

 

 

 

f:id:ljpckatsu:20190709115815j:plain

 

f:id:ljpckatsu:20190709120602j:plain

 

これでもう女の子とは言わせない!!

見事にユダヤ人風から韓国人風へと変身です!

しとしとぴっちゃん状態からも脱出!!

なかなかの男前ではないか!!←はい親バカ

髪の毛でここまで印象が変わってしまうのですね。

 

しかしここまで超スピードで仕上げる、

美容師さんの早技には驚きです!!

プロの仕事を見せてもらいました。

 

愛する息子のために

これで25ドルなら全然安い!!

 

髪もスッキリして、

来週月曜日から愛喜君初の日本へ行って来ます!

 

ということで、

愛喜君初のヘアーカット体験リポートでした!!

 

最後に聖書の言葉を一つ。

 

第一コリント10章13節

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。

神は真実な方ですから、あなたがたを、

耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。

むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

 

 

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました。

 

聖書からのメッセージを専門で書くブログもやってます。

興味があればどうぞ覗いてみてください! 

ljpc.blog.fc2.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ