牧ログ

キリスト教会牧師のブログ 略して【牧ログ】です。アメリカのニューヨークとニュージャージーの2箇所で日本人のために日本語による教会を行なっています。そんな私が聖書の言葉も絡めながら様々なトピックで記事を書いていきます。主なテーマとしては〔育児〕〔我が青春の音楽〕〔プロレス〕〔アメリカ生活情報〕についてです。

真夏のライオンキングダムG1クライマックス開幕!!ダラス大会

さていよいよ新日本プロレス真夏のビックイベント、

G1クライマックスが始まりました!!

 

f:id:ljpckatsu:20190708105227j:image

(新日本プロレス公式ツイッターより)

 

今回で29回目を迎える今大会は、

なんとアメリカのダラスから始まり、

その後日本各地で全19大会を行い、真夏の最強戦士決定戦を行なっていきます。

 

私は現在アメリカのニュージャージーに住んでいる者ですが、テキサスのダラスまではおそらく飛行機で5時間位かな??

残念ながら同じアメリカにいても遠すぎて行けませんでした。涙

 

さて昨日の開幕戦の対戦カードと試合結果はこちらから!

HEIWA Presents G1 CLIMAX 29 – アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター <開幕戦> 2019/7/6 | 新日本プロレスリング

 

 

私の中で昨日最も注目していた試合といえば、セミファイナルの飯伏選手 VS KENTA選手でした。

 

KENTA選手は今回戦場をWWEから新日本へ変えての初の試合であり、その始まりがG1という彼にとっては最高の舞台が準備されていると言えるでしょう。

 

ただKENTA 選手が今回のG1にエントリーされたことには少しばかり違和感を覚えるという意見が少なからずあります。

確かに彼は誰もが認める実力者であると思います。しかし新日のリングでの実績はないからです。

 

オカダカズチカ選手のKENTA 選手への印象です。

「(KENTAは)あまり知らないです。迷子なのかなって思いますね。いろいろなところをフラフラして、家に帰れなくて、違うところに着いちゃったみたいな。正直、そこまでそのカード(対KENTA)に期待してる人って、いないんじゃないかなと思うんですよね。それだったらボクはSANADA戦とか、オスプレイ戦とかの方が楽しみですね。(引用:週刊プロレス No. 2019)

オカダ・カズチカと内藤哲也から見たKENTA「迷子なのかな」、「4年前の俺と同じ」【新日本プロレス・2019年7月】こちらのブログ様より引用)

 

迷子とか言っちゃってますが…笑

 

まあとにかくいずれにせよ彼の実力は間違いのないものであり、それなりの実績を新日本以外では積んできているので、どれほど彼の実力が新日の中で通じるのか期待をしていましたが、、、

 

なんと昨日の試合ではKENTA 選手が勝ってしまいました!

私の予想では流石に飯伏には勝てないだろうとの予想でしたが、見事に予想を覆してくれました。

 

 今回G1にKENTA選手がエントリーされたということで、その分エントリー落ちした選手もいるわけで、その分も含めてこれからの試合においても大いに暴れてほしいなと、KENTA 選手が出てくれて今回のG1は盛り上がったと言われるような活躍を期待しています。

 

またこの試合以外の他の公式戦含めて、どの試合も見応えのある試合であったと、テキサスの観客を十分に楽しませることのできた大会であったと思います。

 

ツイッターやフェイスブックからの情報によれば、今回のダラスの大会で最も強烈なインパクトを与えたのが、鈴木軍所属のランスアーチャー選手だとの事です。

f:id:ljpckatsu:20190708105750j:image

(新日本プロレス公式ツイッターより)

 

今回開幕戦の相手ウイルオスプレイ選手とは、前回のニュージャパンカップで対戦し敗北をしていました。

流石に2度続けて敗北となるわけにはいきません。

また彼の地元であるテキサスでの大会ということでかなり気合の入っていたことでしょう。

巨漢をフルに活かした力ある攻撃でオスプレイ選手を圧倒し見事に勝利をしました。

今後の大会において、ランス選手が間違いなく台風の目となるだろうとの多くの方の予想です。

 

次回の公式戦は13日東京大田区総合体育館。

対戦カードはこちらから!

HEIWA Presents G1 CLIMAX 29 – 東京・大田区総合体育館 2019/7/13 | 新日本プロレスリング

 

メインイベントの後藤選手VSジェイホワイト選手の試合、またG1初エントリー同士の対戦である、ジョンモクスリー選手VSタイチ選手の試合など、注目カード目白押しです。

 

 

ちなみに私は現在教会の牧師という仕事をしています。プロレスは子供の時から大好きで、子供の頃はテレビの前にかじりついて見ていたのですが、最近はほとんど見ることはありません。

こんなに長い記事を書いておいてなんですが、今回のG1も実際その試合を見ることはほぼないでしょう。

 

 

 

何故か???

 

 

 

本業の牧師業ができなくなるほど夢中になってしまうのがわかっているからです。←何という理由笑笑

 

でもその日に行われた試合結果などはツイッターなどで毎回チェックさせてもらっています。←この位はいいと思ってる。笑

 

最後に1つ聖書の言葉を紹介して終わります。

 

“わたしたちの父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなたがたにあるように。”
‭‭エフェソの信徒への手紙‬ ‭1:2‬ 

 

一年の中で最高に熱い戦い、選手の皆さんが怪我をすることなく無事にこの期間を過ごせますようにと祈ります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

 

 

聖書からのメッセージを専門で書くブログもやってます。

興味があればどうぞ訪問ください!

 

ljpc.blog.fc2.com