牧ログ

キリスト教会牧師のブログ 略して【牧ログ】です。アメリカのニューヨークとニュージャージーの2箇所で日本人のために日本語による教会を行なっています。そんな私が聖書の言葉も絡めながら様々なトピックで記事を書いていきます。主なテーマとしては〔育児〕〔我が青春の音楽〕〔プロレス〕〔アメリカ生活情報〕についてです。

アメリカのスタバドリンク紹介 今日は2種類のドリンク!

皆様こんにちは!

 

今日は金曜日!

朝から金曜礼拝が行われました。

 

今日の礼拝で語られたのは、

ガラテヤ5章1〜12節、

「キリストにあって律法からの自由」

というテーマでお話をさせてもらいました。

 

礼拝後は毎回楽しみのランチの時間!

 

今日はいつもランチを準備くださる方の一人が、

日本へ帰国中という事でしたが、

それ以外の方々が腕を振るって、

とても美味しい料理を準備くださいました。

 

本日のランチメニューはこちら

f:id:ljpckatsu:20190713015033j:plain

 

ドライカレーと串カツ!!!

なんという贅沢な組み合わせでしょうか。

 

本当に美味しかったです!!

アメリカに生活をしていながら、

本場の日本食をいただける幸い、

本当に感謝な事です。

ご馳走様でした!!

 

食事をしながらのお喋りの時間も、

とても楽しい時間でありました。

 

来週は私たち家族が日本へ一時帰国のためお休み。

次回は7月26日金曜日午前10時からです。

1641 Center Ave Fort Lee NJ

 

 

さて金曜礼拝が終わり、

今日はスタバにてお仕事。

 

おそらく週3でスタバ来ています。

それ以外は図書館で仕事かな。

 

家にいたらあまり集中して仕事ができません。

 

何故なら息子君がいるから。。

別に息子君がいることが問題ではなくて、

息子君のそばにいると私がダメなのです。。

もう気になって気になって集中できない。。

そばにいると抱っこしたくなる病です。笑

 

ということで、

昼間はなるべく外に飛び出して、

色々な仕事をしています。

幸いコンピューターとネット環境だけあれば、

どこでもできる仕事なので感謝ですね。

 

それで今日もスタバに来ています。

今日注文したスタバドリンクはこちら。

f:id:ljpckatsu:20190713015245j:plain

Ice Blueberry Black Tea Lemonade

 

こちらも初の注文でした!!

ブルーベリーとブラックティーの組み合わせ、

しかもその中にレモネードまで入れるって、

大丈夫か!!!って思いましたが、

 

めっちゃうまい!!!!!!

 

おそらくスタバドリンクの中で、

自分にとっての一番かも!!

 

いやー出会ってしまいました。

 

評価は5👍中

👍👍👍👍👍

パーフェクト!!!

 

ちなみに今日は妻と息子君も途中から合流しまして、

妻が注文したドリンクはこちら

f:id:ljpckatsu:20190713020724j:plain

Ice Caramel Crunch Frappchino

 

クランチの香ばしさとともに、

冷たいキャラメルの甘さが抜群に美味しいです!

しかしカロリーは。。。。。。。。。

ダイエット中の方にはお勧めしません。(妻談)

 

最後についでに息子君の今日の一枚を

f:id:ljpckatsu:20190713020851j:plain

ハッピーボーイでした!!

 

今日も神様のくださった祝福の1日に感謝です!

 

 

最後に聖書の言葉を一つ。

 

第一テサロニケ5章16〜18節

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべてのことに感謝しなさい。

これがキリストイエスにあって、

神があなたがたに望んでおられることです。

 

皆様の日々の歩みが、

感謝と喜びがあふれたものでありますように。

 

おしまい。

 

聖書を専門で書いているブログもやってます。

興味のある方はどうぞ覗いてみてください!

ljpc.blog.fc2.com